サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【UGCとリピート戦略】について

サウスポー飯塚Instagramもフォローお願いします🙇‍♂️

https://www.instagram.com/southpaw_iizuka/?hl=ja

サウスポー飯塚です🐔

 

今回から【UGCとリピート戦略】について、何投稿かに分け書いていきます🖋

 

まず、リピート戦略はコミュニケーションが大切という前回までのお話でした!

 

リピート戦略のキーポイントは「コミュニティ」だと思います☝️
つまり、その商品や分野に興味のある消費者の集まりができる環境にしていくということです🤝

 

情報過多🤯な時代の昨今、顧客の中でブランドに対してのプライオリティを高めてもらうことで勝ち抜いていくことができるのではないでしょうか!

 

定期的に顧客との「コミュニケーション」で、ただの顧客からリピーターになってくれる可能性が高まり、最終的に熱狂的ファンが出てくるでしょう🔥



そのファンを囲い自社の情報をSNSでシェアしてくれるアンバサダーたちを育てることもできます☝️

 

言うのは簡単ですが、そこまでの環境を作っていく必要があり、なかなかハードな道のりになります…そこでポイントとなるのが「UGC」だと飯塚は考えています🐔

 

今日はここまでです💦
次回【UGCとリピート戦略】の続きを書いていこうと思います🖋