サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【届けるクリエイティブ】

サウスポー飯塚です!

エステー株式会社で活躍するクリエイティブディレクターさんの面白いWeb講義を受けてみました✨

一回におさまらないので数配信に分けて、得られたことを書いていこうと思います🖋

 


クリエイティブで重要なこと
まず「届ける」ということ!

〈今の世の中を表現した例〉
リスボンの街
・新宿の街

f:id:southpawiizuka:20201022161506j:plain

リスボン 新宿




今、オフラインもオンラインも宣伝・PR分野はまさに新宿の街状況だと思います😫
要するに届きませんよね💦

〈例えばTVCM業界だと…〉
1ヶ月間で4300種類のCMが流れてるそうです📺
⇒しかし…一人あたり2.7作品までしか思い出せない!というデータが出ています💦
さらに衝撃は、「CM・宣伝の出稿費」と「消費者の記憶に残る」2つの関係性
実は0.2%しかないそうです😭

じゃあ広告・PRなど、どうやって届ければいいか??
それは「届けるクリエイティブ🔥✖︎❤️になってもらうクリエイティブ」
というところが大切なようです!!
簡単に言うと消費者のインサイト(気持ち・心)が重要❤️

 

どういう事??と思うかもしれませんが、続きは次回書いていきます🐔