サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【届けるクリエイティブ②】

サウスポー飯塚です🐔
前回の「届ける🔥×❤️になってもらう」それにはインサイトが重要!
という続きで、インサイトについてを書いていきます🖋

 

いきなりですが!例えばこんな経験ありませんか?🤔
定量調査・アンケート・4Pへ落とし込み」…やってるのにうまく消費者に届かない…

上記で共通している部分は「意識・言語化できるコト」という部分です
「人の足跡を見る調査」といったところでしょうか!

一方、インサイトは逆で「無意識・非言語の領域」です!つまり「心・気持ち・感情」の部分になります❤️

 

講義の中でエステーさんはこんなことを言われていました!
インサイトは商品の中でなく、人の中にある」
「その人にとって、その商品は何なのか?買い手の心にそっと触れさせて❤️」
という意識で日々買い手の気持ちを理解しようとし、それを基に販促・PR施策でお客さんに届ける!
なんと素晴らしい考え~😭

 

ちなみにエステーさんはインサイトを基に効果的・効率的に広告・宣伝を打てるので、結果競合メーカーより費用が圧倒的に少ないそうです😲

次回はどう深堀りをしていくかという部分について続きを書いていきます🖋