サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【届けるクリエイティブ③ 調査手法】

こんにちは!サウスポー飯塚です🐔

前回はエステー株式会社さんのお話しで「インサイト」について書いてきました!

今回はその手法について書いていこうと思います🖋

 

【主な手法】
○定性調査
○デップスインタビュー
○商品体験座談会
○Beニーズ抽出法

 

などがあります!!
(どういう調査か検索してみてください)

調査としては
人の潜在意識の「どういうふう」をひたすら掘り下げる調査方法です。

朝?昼?夜?
仕事?プライベート?

時間・場面に置いて消費者の中で商品はどういう位置づけなのか?

 

ひたすらそこを深掘りしていく作業になっていきます💦

 

エステー株式会社の講師の方がインサイトを発見するためにこんなことが大切と言っていました!


いつも「あなたの心にそっとふれさせて」という気持ちで、取り組むことが重要!
こういった気持ちで取り組むからこそ、消費者に「届ける」ことができる☝️ 

 

消費者の心・無意識の行動を知ることで、販促・広告活動も最適化していけるのではないでしょうか?