サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【詐欺広告…】

こんにちは!
サウスポー飯塚です🐔

今回はネットニュースで人気YouTuberのてんちむさんが詐欺広告の件で取り上げられていたのを見ました…そこから思ったことを書いていこうとと思います🖋

今回のニュースを簡単に言うと「豊胸手術を受けていたのにもかかわらず、自身が宣伝している商品の効果だと偽って今まで宣伝をしてきた」とい内容でした✋

僕は豊胸手術だったり、宣伝行為は全く悪いと思いません!
しかし、消費者を欺こうとしていたところが悪かったと思います!

担当者の方々も、宣伝をインフルエンサーさんにお願いする事があると思いますが…「良く魅せよう」に走りすぎてしまうと、いつの間に一線を超えてるなんてこと起こるんじゃないかと…😰

こういうことがまた起きてくると、消費者からPRに対する警戒感が強くなってきてしまいますね🤔

なので、クチコミやSNSなどで「自分と同じ消費者」の体験談を参考にするという方が多いのもうなずけるような気がしませんか??

消費者側の目線で考える重要性を改めて思うニュースでした✋