サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【リピート戦略 メーカー編】

だんだんスキンケアに興味が出てきた🤗
サウスポー飯塚です🐔

 

さて、前回の続きとして【リピート戦略 メーカー編】を書いていきます🖋

 

飲食店を管理・運営していた際に、「①商品②サービス③人」で1番の再来店同期になりやすいのは③人という事を書かせていただきました!

 

「人はモノにこない、人に来る」それはより今の時代顕著になってきていると私は感じています☝️

 

そこで、メーカーができるの?というところが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、できると私は考えています❗️

 

例えば、公式Instagram等アカウントをお持ちのメーカーがかなり増えてきました。

フォロワーを増やすことに集中していませんか?


コメントやDMの返信こそ、フォロワーとより深く「人と人」として結びつくポイントではないか?と私は感じます🐔

最近ではインスタライブやストーリーズでアンケート・質問コーナーなどもできます!

 

結論何が言いたいかと言いますと、【顧客とのコミュニケーションの場】を設けることが一番リピーターを作る上で重要なのではないかと消費者目線で見ても感じています☝️

 

次回は【UGCとリピート戦略の関係について】学んだことを書いていこと思います🐔