サウスポー飯塚 ブログ

元飲食料理長(鶏捌捌き野郎)から販促・マーケティングの道へ『学びアウトプット編』

【UGCとリピート戦略】について②

いきなり夏らしい気温になり、身体がついていけてないサウスポー飯塚です🐔💦

 

前回はリピート戦略の第一歩としてUGCを活用することが有効というお話をしてきました!【リピート戦略とUGC】公式Instagram編として書いていこうと思います🖋

 

まず、公式アカウントの役割は「ブランディング・理解促進」の側面が強いものです☝️
もう一つ忘れてはいけないのが、「顧客とのコミュニケーションの場」という役割です🗣

 

UGCの活用としては、Instagramのハイライトなどに一般の方の投稿を溜めていくのも一つの手段かと思います!

 

しかし、投稿をまずしてもらえる環境を作らなくては何も始まらないので、口コミ・SNSの施策を第一歩目に行うことをオススメします💦

 

そして1番大切なのは、投稿へのコメントやタグ付け投稿をしてくれた方へ、必ずアクションを起こすことです✋️

 

そこでコミュニケーションが生まれることで、プランドに対する感情が❤️に変わりファンになってくれるでしょう👫

 

次回【Instagram】について最近気になることが多いので、書いていこうと思います🖋